AMEZAIKU YAYOI

久しぶりのブログです。
c0178907_211434.jpg


グッ!と地球便にYAYOIさんが出演しました。
ご覧いただきありがとうございました!

まだ私は見ておりませんが、たくさんの方から嬉しい感想が届いております。
村の様子も映ったようで古着についてのお問合せもありました。
暖かいメッセージ本当にありがとうございます。

今回、YAYOIさんが思いっきり紹介されましたので、
せっかくなので少しYAYOIさんのお話をさせて頂きます!

キャンディーアンコールをOPENするために、
去年日本人にこだわらずキャンディ職人を探しまくりました。

職人を日本人にしようと決めたとき、
私は勝手なこだわりと望みを持ちました。
カンボジア人の良いところを大事にしながら職人へと育ててくれる方、

職人であれば誰でもよいというわけではなく、
私のカンボジアへの思いが強いプロジェクトだからこそ、
技術はもちろんですが、そんな方に来ていただきたい、そう思いました。

そんな中、YAYOIさんを見つけ、
ブログを読み、YAYOIさんの飴細工作品を見て、
YAYOIさんに惚れました。

「想像以上にYAYOIさんは円やかで美しい人」、
YAYOIさんと初めて会った時に私のパートーナーはそう表現しましたが、
YAYOIさんの飴細工の作品もまさにその通りで、
円やかで美しいです。

そして、何の違和感もなくカンボジアに溶け込んだYAYOIさん、
そんなYAYOIさんが来てくれた事を
カンボジアもカンボジア人も、私が大好きな村の人達も、
喜んでいるような気がしています。
c0178907_243268.jpg


YAYOIさんのキャンディーアンコール、
そしてこれからのYAYOIさんを楽しみにしていてください!

日本の皆さん、
いつも応援、そしてカンボジアの人達への思い、本当にありがとうございます。

YAYOIさんがカンボジアに来る前から応援されてる皆さんには・・・
暫くYAYOIさんをお借りします!!という気持ちです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2014-10-21 02:27 | 日記  

<< おじいちゃん 村 >>