<   2009年 02月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

観覧車

お祭りや祝日などに広場に現れる移動式遊園地。
その中のひとつにちっちゃい観覧車があります。(画像下)
でもこの小型観覧車は、クルクル、ブンブンとっても早く回ります。
夕暮れに「夕日がきれいだね」なんて、観覧車の中からのんびり夕日を眺める暇もありません。
どちらかと言うと悲鳴が聞こえます。

これがカンボジアの観覧車なのです。
カンボジアに来て見かけたらどうぞ一度ご体験を♪
c0178907_2332444.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-02-24 23:33 | 日記  

レストラン!

日本の皆さん、カンボジア、シェムリアップでもチーズフォンデュという洒落た料理が食べれるのです。
しかもちゃんと赤ワインで割ってて、とーーても本格的なお味で美味しい!

この街の外国料理のレストランは、けっこう美味しく、料金も日本の相場に比べれば半分以下です。
これはシェムリアップに住んでいる私たちの特権です。

画像→シヴァタ通り沿いの「TELL」。他ドイツソーセージも美味しいです。
c0178907_134720.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-02-19 23:31 | 日記  

Dr.Fish

日本の皆さんはご存知でしょうか?
カンボジアにもDr.Fishが出来ました。
15分3ドル。
何度か体験しましたが、足を入れた途端に画像の通り魚が吸い付いてきます。
吸い付くというか、噛り付かれてるような気もしますが、とにかくくすぐったい!
暫くするとやっと慣れますがそこで終了。
足をタオルで拭いて踵を触るとツルツル!
外国人の観光客がワイワイ騒ぎながら、いつも賑わっております。

人によって、というか足によって魚の集まり方が違います。
魚がたくさん集まり吸い付く足、あまり魚が寄らない足。
気になるのが私には、何故かいつもたくさん魚が集まります。
私の足は汚いの??と一瞬考えましたが・・・
そんな事はないでしょう♪

場所・・ナイトマーケット内に2店舗。他6号線近くにもあります。
c0178907_0591322.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-02-12 01:02 | 日記  

オッダムの誕生日!

ビチェットの息子オッダムの1歳の誕生日にビニールプールをプレゼントしました。
ビチェトの家はもちろん水道が通っていませんから、プールに水を入れる時に井戸水をバケツに入れてやプールに水を何度も入れなくてはいけません。
そんな事情があるので、買う前にビチェットに相談しましたが、
ビチェットは「これでいい!」と言いました。
せっかくなので、ちゃんとビニールを膨らます為の空気を入れるポンプも買いました。

そして・・・
空気を入れるのに30分、水を入れるのに10分の時間と労力がいりましたが、主役のオッダムと娘のスーチターがとーーーっても喜んでくれました。
オッダムは去年下半身に大火傷を負い、その時は本当にオッダムの命を助ける事だけを考えるような状況でしたが、私はその時まだ7か月の彼の生命力の強さをとても感じました。
オッダム、あなたはオオモノになる!!
c0178907_182664.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-02-08 23:05 | 日記  

今日の1枚!

またカメラを向けたら泣き出しました。
思いっきり泣かれました。
「もう50回くらい会っているんだし、そこまで泣かなくていいんじゃない?」
と言っちゃうくらい泣かれました。

でも少し彼の気持ちも分かります・・・
今回のカメラマンは私ではなくBornだったのです。c0178907_144473.jpgnt>
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-02-04 23:07 | 日記