<   2009年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

もう見慣れてしまいましたが、
画像の通り、冷蔵庫や電話に鍵がついてます。
冷蔵庫の鍵は最初見た時に「なぜ??」と普通に思いましたが、
こちらでは鍵付きが普通。
電話は鍵をすると発信が出来なくなります。
でもこれも「なぜ??」
c0178907_2325598.jpg
c0178907_2361380.jpg











ちなみに今まで鍵はしていませんが、留守中に電話を無断で使われたり
冷蔵庫から食べ物が無くなったりすることはありません。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-30 21:00 | 日記  

毎度のことですが・・

豪快に泣かれました!

私の大好きな人が帰国をする際に「村の人に配ってください」
と置いていかれたものを村へ配りに行った時のこと。

c0178907_2121725.jpgc0178907_213913.jpg












                   笑顔で近づいているんだけどなー・・・
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-26 23:55 | 日記  

更新です

大変お待たせしました。

「カンボジア写真館 古着12」を更新しました。

皆が喜んでくれた姿をご覧ください!
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-18 22:14 | 日記  

アンコールワット

久々にアンコールワットの中へ入りました!
暑い日でしたがやはり最高です。
c0178907_1492491.jpg

近くで改めて見てカンボジアに住んでいることの幸せと安心感を感じました。
アンコールワットの存在感はとても強力です。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-17 23:47 | 日記  

引越し

私事ですが、引越しをしました。
大家さんの孫のピアに1週間に1度は会いに行く!と約束をし、
素晴らしいご近所さんたちに見送られての引越しでした。

そして。。
前回は引越してすぐに便器にカエルがいたり、ゴキブリの大群と遭遇したりしましたが・・
今回の新居はとにかく広いし今までよりはキレイ!!

しかしここはカンボジア、何もないわけがありません。いえ、何も出ないわけがありません。
引越した夜部屋の中を、ネズミがちょこちょこ歩き、大きなトカゲはのそのそ歩き、どこにでもいる特大ゴキブリは堂々と走り回っていました。
さすがにネズミは何とかしようと追いかけていたら、ネズミが出入りする穴を見つけました。

翌日からビチェットは毎日穴や隙間をふさぐ作業をしております。

そしてお知らせ。引越しをした為に自宅のネットが利用できるまでに1、2週間かかりそうです。
ホームページの更新は環境が整い次第しますのでお待ちくださいませ。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-06 12:49 | 日記  

遊びは大事

村の子供は本当によく働きますが、その疲れも知らずよく遊びます。
まず、私たちが行くと走り回って付いてきます。
その合間に牛がいたら背中に乗って遊んだり、木があったらいとも簡単に登り、スコールがあると雨の中走り回って楽しんでいます。
遊びに夢中になると私たちの存在なんか関係なく相手にしてくれません。

思いっきり遊んでよく働く。これは大人にも大事なことかもしれません。
c0178907_20104027.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-09-04 20:11 | 日記