<   2009年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

怖い!!

今日村へ行ってビチェが井戸を修理しようと思ったらサソリ発見!
私は悲鳴をあげながらも皆さんの為に写真を撮りました。
先日自宅にもいましたが、
今日のサソリは背中に間もなく生まれるサソリの卵をしょっておりました。
すでにサソリの形になっています。
珍しい画像ですが、とにかく怖い!その一言です。

c0178907_150185.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-11-25 23:48 | 日記  

村の子供

井戸のそばで兄弟が水遊びをしていました。
でもタライが小さくてきつきつです。
狭くて大きな動きがとれないので妹はまるでお風呂に浸かっているかのようにも見えました。

c0178907_1252475.jpg
しかし子供にとっては楽しい水遊びなのでしょう。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-11-18 23:10 | 日記  

更新

「カンボジア写真館 古着14」を更新しました!

本当に有難いことにカンボジアの寒い時期に合わせてたくさんの人が冬物の古着を送ってくれました。
今月はまだまだ届きます。

皆さんのお気持ちが届くように、いつも貧しい家を探して配っております。
本当に必要な人々の手に渡るからか本当に喜んでくれます。
素敵な笑顔で受け取ってくれます。

「こんなに貧しいのにどうしてこんなに笑顔が素敵なんだろう・・」
私は初めてカンボジアに来たときにそう思いながら、
自分や日本人とを照らし合わせながら色んなことを考えました。

そんなカンボジアの人々の心はこれからも変わって欲しくないと思っています。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-11-12 22:28 | 日記  

水遊び

子供が大好きな水遊び。

アンコールワットを観光でまわっている途中でも見かける事が多いと思います。
一緒に遊びたいなーと思うこともあります。

しかし、ここはカンボジア、以前日本人の若い人が子供たちに混ざって水遊びをしたところ
翌日から高熱や下痢で寝込みました。
c0178907_1415814.jpg
c0178907_1422515.jpg

くれぐれも見物だけにしてくださいね。
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-11-09 23:33 | 日記  

自転車

街ではたまーに子供が子供用自転車を乗っている光景を見ますが、
村では皆無です。

バイクを買える家族はいいですが、買えない家族は1台の自転車を所持し、
その自転車で親が荷物を積んでモノを売りにでかけたり、
子供が登校に使ったり遊びに利用したりと1台を皆で使います。
小さい子供はたまに木にぶつかったりして大泣きしています。
そんな大泣きを繰り返し画像のような上級者ドライバーになるのでしょう。
車が少ない村ではまだいいですが、
でもやっぱり心配になります。c0178907_2321059.jpg
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-11-03 23:55 | 日記