<   2009年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

クリスマス

Merry X'mas!!

年末ですが、カンボジアはクリスマスはしないし、

お正月も4月ですからなんら普段と変わらない生活をしています。
ですが、今日はケーキを食べました!美味しかったです。

日本は師走、クリスマスイルミーネションで街は輝き、皆さんは年末で忙しいのでしょうね。

素敵なクリスマスをお過ごしください!
c0178907_1981698.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-24 16:50 | 日記  

亀!

双子を出産して育てている友人から届く古着は、お揃いの服が多いです。
今回なんといってもダンボールを開けて目を引いたのが「亀」!!
見た瞬間、カンボジアの子供に早く着せたくてしょうがなくなりました。
1枚は男の子、1枚は女の子に着せました。
かわいいです!
c0178907_3132886.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-22 03:04 | 日記  

カンボジアならでは?

お兄ちゃんが弟を自転車のカゴに乗せてお散歩。

日本も昔はこうだったのかな・・・
c0178907_185829.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-16 23:05 | 日記  

カンボジアも冬

日本は寒い寒い冬の時期だと思いますが、
ここカンボジアも冬です。
朝晩涼しいのではなく、カンボジア肌になってしまった私には寒い!
そして、風邪で寝込みました。
思考能力ゼロになるくらい寝込みました。
そして、ビチェットも風邪をひきました。
更にビチェットの家族全員が風邪で寝込みました。
そんな時期なのです。

とも言ってはいられないので早く良くなって、村の人に薬を持って行きます!
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-12 22:07 | 日記  

アンコールワットマラソン!

今年も世界中の人がたくさん参加され、
アンコールワットマラソンが開催されました。
カンボジア人も頑張った!
そしてBornも頑張り無事完走!しかも去年よりタイムを30分更新!
昔のBornを知っている人には、この地で暮らしマラソンを走るBornが想像できないことでしょう。
ここはカンボジア、住んだらマラソンも走りたくなるくらい楽しくなります。

c0178907_0482720.jpg

                 ↑黄色のTシャツが代表の有森裕子さん

c0178907_0485946.jpg

c0178907_0492840.jpg

                 Bornのタイム
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-06 22:37 | 日記  

間もなく

今年もアンコールワットマラソンが開催されます。
Bornは1日目はウォーキングのお手伝い、
そして2日目は2年連続でマラソン10km出場!!

3日前から事前練習!ではなく事前マッサージに通っております。
なぜマッサージなのか、しかもなぜ3日前から必要なのか分かりませんが、
練習ではなくてマッサージでいいようです。
どうなることやら・・・

報告を楽しみにしていて下さい!
c0178907_1272023.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-04 23:17 | 日記  

更新

「カンボジア写真館 古着15」をUPしました。

たくさんたくさん日本から届いているのでUPできる写真がいつも少なくて申し訳なく思っております。
AIRMAILでお送りしている写真もごく一部なのでその何倍も受け取った人の笑顔を私たちは見ております。
そしてそんな笑顔を見せてくれる村の人々の状況を見て、やってて良かったと思います。
本当にいつもご賛同してくれ、カンボジアの人々に気持の詰った贈り物をありがとうございます。

12月に入りました。
日本はどんどん寒くなってきているのでしょう。
皆さん、お身体に気をつけて日本で頑張ってください!
[PR]

by cherrs-nishi | 2009-12-01 23:33 | 日記