<   2010年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

もう暑い・・

2月も終わりです。
まだそんな時期なのに確実に去年より暑くなっているような気がします。
そんな暑い中、正反対の気候で行われている冬季オリンピックを衛星TVで見て、
大好きなフィギュアスケートで盛り上がりました。

これから酷暑が待っています。
この家に住んでから初めての酷暑・・・
なーんか2階に熱がこもるんですよねーこの家・・・
イヤな予感です。

これからの時期カンボジアに来られる方は覚悟をしてください。
暑い!!
でも気持ちいいです!!
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-28 22:44 | 日記  

かわいい子供

村に行く時は、子供がたくさんいるので必ずお菓子を持参します。
お腹がいっぱいになった方がいいのかなーと思い
ビチェットに「今日はパンか果物にする?」と聞くと
「子供はやっぱりお菓子が好きだからお菓子でいいと思うよ」と言います。
Bornは「普段食べれないんだから」といつからかお菓子を買い込む量が増えていき、
今では子供の手いっぱいに渡していくようになりました。
それを喜んでくれるカンボジアの子供たちは本当にかわいいです。
c0178907_2275920.jpg

               ↑ お菓子の食べカスが口のまわりにいっぱい
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-26 23:55 | 日記  

昔の写真

多分、10年以上前に撮った写真です。
この写真を渡したくて、その後渡しに行きましたがもうこの家族はいなくなっており渡せませんでした。
今頃どうしているのかな・・・

c0178907_00896.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-17 23:49 | 日記  

カンボジア写真館

お待たせしました。
「カンボジア写真館 古着18」 更新です!

いつからかカンボジア写真館ではこの古着シリーズが定番となり、
1ページのボリュームも増えていました。
それだけ、たくさんの古着が届いております。

「カンボジアの人に古着を・・」という輪が広がってきていることをとても嬉しく思っています。

本当にありがとうございます。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-12 23:22 | 日記  

ゴム農園

ビチェットとBornがコンポンチャム州のゴム農園へ行ってきました。
コンポンチャムはビチェットの故郷でもあります。

ゴムの生産地だったカンボジアは、内戦、ポルポト時代の影響でゴムの産出量は、現在世界のわずか0.02%です。
最高品質といわれているカンボジアの天然ゴム。
ゴム産業の復活のため頑張っています!

c0178907_23464734.jpg
c0178907_23471214.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-10 23:48 | 日記  

自慢

村の子供に獲ったばかりの魚を見せられました。
どうだ!!と言わんばかりに自慢されました。

顔から身体まで泥だらけでしたが、頼もしい姿です。
その日の主食になったことでしょう。
c0178907_2121538.jpg
c0178907_2123789.jpg

お兄ちゃんが獲ったカニをハサミではさまれないようコワゴワ持っていました。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-02-06 23:06 | 日記