<   2010年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

更新

「カンボジア写真館 古着21」 を更新しました。

とっても暑い時期でしたが、相変わらず村の人々の笑顔は素敵でした。
喜んでくれた姿をご覧ください!

この街には小雨程度しか降りませんが、やっと雨期に入りそうです。
暑さも少しおさまってきました。

日本もやっと今度こそ暖かくなったようですね。

日本の皆さん、ゴールデンウィーク楽しくお過ごしください!
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-30 22:04 | 日記  

とかげ

このトカゲは
「トッカエ」と鳴くトッカエというトカゲです。
画像では大きさが分かりにくいと思いますが、
体長50センチくらいあります。
大きいトカゲを見慣れていないので、結構怖いです。

トッカエが「トッカエ」と7回続けて鳴くと幸運となると言われているので、
「トッカエ」と鳴き出すと必ず数えてしまいます。
でも今までの統計では6回が多いのです。
あと1声!
c0178907_23421564.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-22 23:43 | 日記  

雨期のはじまり??

お正月も終わった今朝、雨が降り
連日酷暑だったのがおさまりました。
久々に涼しく心地よい夜を過ごしております。
(現在室内温度31.5度)

日本は4月もすごく寒い日があり、実家のある高山祭りには雪が降ったと聞きました。

この時期日本から来る人はよく「日本はまだすごく寒いよ」と言っていますが
その度に、カンボジアは凄く暑いのになーと汗をかきながら思いました。

が、今朝の雨が雨期のはじまりであれば酷暑は終わりです!
自宅の2階が40度超えするのも終わりかな・・・

1か月後「カンボジアはまだすごく暑い!」
と言っていないことを願います。

c0178907_1133493.jpg

             大好きなコリーがお正月に村から遊びにきました。
      16歳ですが学校には行ったことが無く、家族にとっては大事な働き手です。
          仕事をする為にまた村に戻ります。今度はいつ会えるのかな・・
            
            
        
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-17 22:55 | 日記  

クメール正月

今朝、7時36分に新年を迎えました。
新年あけましておめでとうございます!

カンボジアもやっと寅年になりました。

今年もちゃんと新年になる前にお線香をたいて新しい女神をお迎えしました。
今年もきっとよい年になることでしょう。
c0178907_23491527.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-14 21:44 | 日記  

こども

村に行って子供に
「お菓子があるよー」と呼ぶと
思いっきり駈けてきます。
そして受け取ると早速食べます。

もし日本で知らない子供にお菓子をあげようとでもしたら、
きっと危ない人と思われるのでしょう。

c0178907_23523157.jpg

                     とってもかわいいです
                    
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-12 21:42 | 日記  

今が旬!

カンボジアでは1年中さとうきびジュースが飲めますが、
今が旬です!甘いし美味しい~!!

c0178907_254637.jpg


今日はとっても暑く、2回も飲みました。
1つ500R(1ドル=4000R)
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-04-06 23:56 | 日記