<   2010年 05月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

更新

お待たせしました。更新です。

ビチェットのカンボジアを知りましょう!
「手軽に食べれる移動式屋台」

「カンボジア写真館 古着22」

移動式屋台は、私たちもよく利用します。
先日、Bornが髪の毛を切っているのを待っている間、
目の前を通る屋台のものを次から次へと食べていたらお腹がいっぱいになってしまいました。
少しずつ屋台で売っているものが進化しているような気がします。
観光客の方は、あんまり食べない方がいいかもしれませんが、
トウモロコシやココナッツバターでクレープ生地を焼いて、チョコや練乳をかける
「ロッテイ」という食べ物は大丈夫だと思います。
カンボジアに来たらたくさんの屋台を見て?楽しんでください。

いつもいつも皆さんのお気持ちがこもった古着を渡すことができ幸せです。
ありがとうございます。
にしえりこ、Born、ビチェット
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-31 22:44 | 日記  

今日の夕日

まだ本格的ではありませんが、雨がやっと降るようになってきました。
今日は雨が降りませんでしたが、雨期らしい夕日でした。

c0178907_0501717.jpg


この国の夕日と月と星は本当にキレイです。
そろそろ蛍の時期になります。
その時期、夜村の電気の全くない場所へ行くと
流れ星なのか蛍なのか分からないくらいの
光に包まれます。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-26 00:51 | 日記  

昔の写真 その2

15年ぐらい前に村で撮った写真です。

うーーーん・・・
c0178907_019852.jpg

                やっぱり今も昔も村の子供はかわいい!!!
                     今どうしているのかなー・・
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-23 00:22 | 日記  

どちらもホンダです

c0178907_0262231.jpg
c0178907_0264559.jpg

c0178907_031218.jpg

           ここまで乗ってくれたらホンダも満足だと思います。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-20 00:33 | 日記  

雨期なのに・・・

ちょうど1か月前の朝、雨期の始まりかと思う雨が降り、
このブログに
「1か月後「カンボジアはまだすごく暑い!」
と言っていないことを願います。」

と書きましたが、そんな悪い予感をするものではなかったと後悔しています・・・

暑い!!まだ凄く暑い!!
連日40度超え!今日は42度!!!

とにかく雨が降りません。
あれから何度雨が降ったのでしょうか・・2回?3回?
雨が降らないと涼しくなりません。

雨の神様、そろそろお願いします。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-17 22:33 | 日記  

無駄にしません!

残ったご飯を干します。
それを油で揚げて砂糖でまぶせばデザートの出来上がり!

c0178907_1541311.jpg
     村で1人暮らしをしている81歳のお婆ちゃんが屋根にご飯を干していました。
                お婆ちゃん大好物のデザートのようです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-11 23:46 | 日記  

クレープ

アンコールナイトマーケットの中にクレープ屋がOPEN!
私の大好きなクレープ!!

c0178907_0434173.jpg

私が一番好きな「生チョコバナナ $2.5」を注文しました。
この街で食べれるようになるなんて・・・
大満足です!
c0178907_0435980.jpg

次回はマンゴにしようかなー・・・
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-05-06 22:33 | 日記