<   2010年 06月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

サッカー

ここ、カンボジアでもFIFA ワールドカップ が衛星TVで放送されています。
昨夜は、知人たちとスクリーンで観戦できるBARへ行きました。
欧米人が多いBARですが、あまり日本戦に興味がないのか
残念なことにスクリーンに釘付けになっているのは私たちのみでしたが、
日本人として応援し楽しみました!

明日から7月。久しぶりに旅を計画しています!
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-30 22:22 | 日記  

結婚式

久々に知人の結婚式へ行ってきました。
結婚式の会場はレストラン。
お金に余裕がある家は、レストランやホテルで結婚式をあげます。
c0178907_15563956.jpg

入り口で結婚衣裳を着た新郎新婦に迎えられ、
テーブルに座り、テーブルの椅子が埋まったら料理が次々と出てきます。
そして最後にご祝儀を入れる封筒がまわってきて、
帰るときに、出口に置いてあるご祝儀BOXに入れて帰ります。

来る人の時間もまちまちで、帰る時も自由なカンボジアらしい結婚式です。

c0178907_15552666.jpg
c0178907_15553987.jpg

               キレイな袋に入った飴をもらいました
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-25 16:02 | 日記  

私は悪魔です

村の子供はほとんど裸足の生活。
貧しい村へ行けば行くほど、怪我をしてそのまま放置されている場合が多いです。
やっぱりほっとくとどんどん化膿して、簡単に腐ってきますので、
消毒をし、傷薬をぬったりと出来る範囲で対応をします。
ですが・・・
泣かれる、泣かれる、ギャンギャン泣きます。
「痛くないよーー」と優しく言っても私を睨みながら泣きます。
順番待ちをしている子供はそれを見て、恐怖で泣きだします。
かわいい子供に睨まれるとさすがに悲しいですが、
こればっかりはしょうがない。やるしかない!
私は悪魔でも鬼でもいいのです。
c0178907_1193856.jpg

この女の子の傷はそんなにひどくなくあまり痛くないと思うのですが、やっぱり泣かれて睨まれました(笑)
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-23 23:11 | 日記  

更新

「カンボジア写真館 古着23」を更新です。

今月もたくさん古着が届いております。
少しでもたくさんの写真を見ていただきたいので早めに更新しました。

本当に有難いことに、このサイトをご覧になり
初めて古着を送ってくれる方が最近増えてきました。

そして、一度送ってくれた方のほとんどが再度送ってくれたり、
周りの方に声を掛けてくれ、
この古着を配る活動が広がってきております。

村の人はとても喜んでくれますので、とても嬉しいのですが、
船便といえども送料は高額です。
まだまだこれからもカンボジアで古着を配り続けますので、
どうぞご無理のないようにしてください。

古着の支援以外でも私たちはたくさんの方々に支えられています。

皆さん、いつもいつも本当にありがとうございます。

にしえりこ、Born、ビチェット
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-14 23:45 | 日記  

古着を渡す前の子供

村に行くと小さい子供はほとんど裸です。
先日行った村の子供。服を着ていても画像のような感じです。

c0178907_0493984.jpg
c0178907_0495270.jpg

    かわいい子供たちにちゃんと服を着せてあげれるのはとても嬉しいです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-12 00:54 | 日記  

古着の入ったダンボール

古着が入っているダンボール。

村に持っていく前に、中を開けてサイズや男女に分けるなど仕分けをします。
この作業は、私たちの楽しみの一つでもあります。
日本から送っていただいた方のあったかい気持ちを感じながら、
村の人たちが着た姿を想像したり、盛り上がる様子を予想したり・・

皆さんのおかげで素敵な時間を過ごしています。
c0178907_0581662.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-09 22:45 | 日記  

雨期の楽しみ

やっと雨期らしくなってきました。

そして、雨期の楽しみは
雨上がりに見える虹です。

きれいですよーーー
c0178907_1245670.jpg


二つ虹が出ているの分かりますか??
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-06-05 23:13 | 日記