<   2010年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

更新!!

「カンボジア写真館 古着25」
ビチェットの「カンボジアを知りましょう 僕たちの旅」を更新です!

どうぞご覧ください!!

日本は梅雨明けして、とても暑いのでしょうね。

皆さん、夏バテなどせずお元気にお過ごしください!!

今日は久々に雷をともなうスコールがありました。
一気に気温が下がりとても涼しいです!(今、室内温度31度)
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-20 03:11 | 日記  

更新

お待たせしました。
「カンボジア写真館 古着24」を更新しました。

このサイトを開設をしてから日本の皆さんに古着を呼びかけ3年目に入りました。
そして今月は今までで一番多くの古着が届いております。
高い送料をご負担していただいているのにも関わらず、
古着を送っていただきありがとうございます。
貧しいカンボジアの人々に古着を渡せること、本当に嬉しく思っています。
これからも皆さんのお気持ちを大事にしながらこの活動を続けていきます!

そして、カンボジアC&F基金より、支援金利用の報告もさせていただいております。
朝倉さん、亀村さんありがとうございます。

今日も古着がたくさん届きました!
明日早速村に行って配ってきます!!

[お尋ねします]
本日届いた古着1箱がどなたから届いたのか分かりません。
お名前は「ヤマオカ」さんですが、伝票が擦り切れて番地等の住所が読み取れません。
メールもきてないようですので、ヤマオカさんこれを見たら一度メールください。
古着を配った写真を郵便でお送りしたいです。よろしくお願いします。
cheers-nishi@hotmail.com

にしえりこ、Born、ビチェット
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-12 23:27 | 日記  

ラタナキリ

カンボジアに戻って北東部のラタナキリ州へ

いくつもの少数民族が住んでおりモトバイに乗って2か所の集落へ行ってきました。
驚いたのはその部族の言葉を使うということで、
ビチェットでも言葉が通じなく、クメール語を話せる人を呼んできて
私→ビチェット→通訳→本人
となかなか時間のかかるやりとりでした。

また来たい!!
と強く思える場所でした。
c0178907_1513934.jpg
                     ヤクロウム湖
c0178907_153434.jpg
                    街から30kmほどいった山にある滝

※この後プノンペン→シェムリアップへ
近々、ビチェットのコーナーで今回の旅をもっと詳しくご紹介します!
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-08 23:59 | 日記  

ラオス、コーン島

ラオスといえば、ラオビール!と言いたいところですが、
アルコールは飲まないので・・
ラオコーヒー!!
美味しいです!!
c0178907_052291.jpg


そしてメコン川に浮いているこのコーン島での一番の見所は
リーピーの滝!
メコン川が滝となって見せる場所はここのみ。
すごい迫力でした。
c0178907_165591.jpg

メコン川の夕日もキレイです。
c0178907_1325418.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-06 23:59 | 日記  

ラオス、コーン島へ

ストゥントレンからラオスの国境までミニバスで30分。
c0178907_0344524.jpg

ボーダーでカンボジア側でチップ$1、ラオス側でチップ$2を支払い、
船着場までミニバスで20分。
そこからボートでコーン島へ!
c0178907_0381523.jpg

しかし、ここはラオス、すんなりは行けません。
デット島に連れて行かれ、
「ここまでの料金しかもらっていないからコーン島には行かない」と・・

しょうがないのでデッド島でお昼御飯を食べて、
自分たちでボートを頼みコーン島へ行きました。
ボートから見える景色や空は最高でした!

c0178907_041042.jpg
c0178907_0424977.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-04 23:59 | 日記  

シェムリアップ→ストゥントレン

朝5時30分発のミニバスでストゥントレンへ・・・

しかし、ここはカンボジア、そんなうまくはいきません。

ミニバス利用の人数が少ないために、7時30分の大型バスに強制変更!
5時半にちゃんと約束の場所で待っていた私たちは、
6時くらいに大型バスステーションへ連れて行かれ、7時半まで待つことに・・

途中休憩が多くゆっくり走る大型バスに揺られ
13時間かけてストゥントレンに着きました!
c0178907_0212585.jpg

朝、一番怒っていたのは4時に起きて村から出てきたビチェットでした。

明日はラオスへ・・
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-03 23:59 | 日記  

幸せでしたー

大好きな海の幸を食べました!
c0178907_0511116.jpg

            特大特大シャコ、焼いて食べました。あまーーーーい    
 
c0178907_0513340.jpg

            これまた特大の生ガキ。ライムをしぼって食べました。 

c0178907_0515164.jpg

            ホタテにほとんど似ている貝。バター焼き最高です!

お知らせ。
明日からBornとビチェットの3人で、国内あちこちとラオスへ行ってきます。
朝5時半出発のミニバスチケットのみ取って、
久々に私が大好きな無計画陸路の旅です。
古着が本日も届き、首都プノンペンの郵便局から更にたくさんの荷物が届いたと連絡がありました。
14日頃に引き取りに行き、届いたご連絡、そしてその後村でどんどん配らせていただきます。
旅の経過をUPできたらいたします。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-07-02 22:42 | 日記