<   2010年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

ビチェットの子供たち

私たちの大事なビチェット。
ビチェットは、カンボジアに遊びにきてくれる日本の知人から
私たちを上回る?誠実さと優しさで皆に大人気です。
ビチェットのかわいい子供を久々に画像UPします!
c0178907_0522735.jpg

普段は2人ともパンツだけ履いて遊んでいますが、この日はドレスアップ?しました。
お姉ちゃんがスーチーター(女神さまの名前から命名)6歳
弟がオッダム(王様の名前から命名)もうすぐ3歳
(「カンボジアを知りましょう」でビチェットが抱いている赤ちゃんがオッダムです。
私とBornはビチェットがいてくれるから今のカンボジア生活があります。
ビチェットの家族を幸せにすること、これも1つの目標になっています。


カンボジアCheersは「子どもの成長を支える会」を応援します!
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-28 00:35 | 日記  

村の子供

今日は子供服がありませんでしたが、
その分お菓子をたくさんあげました。
今日の村の子供です。

c0178907_2329097.jpg
c0178907_23292945.jpg
c0178907_23295227.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-21 23:18 | 日記  

不機嫌な子供

昨日村で古着を配ってきました。

ハンモックで裸でお昼寝をしていた子供を
家族が起こして古着を着せました。
起きたばっかりですごーーーく不機嫌。
でもそこがまたかわいいです。しかもヘンに似合っている・・
c0178907_1254731.jpg

[大野さんから届いた古着]

カンボジアCheersは「子どもの成長を支える会」を応援します
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-16 23:17 | 日記  

二人ドライバー

この国では、バイクや車などの荷台に
日本では考えられない人の数や荷物の山が載せられ、
そうゆう光景は今では普通で見てもなにも思いません。
ですが、珍しい光景を見るとつい嬉しくなります。
そんな一場面です。

c0178907_0233211.jpg

どうしても乗りたかったのでしょうか。
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-14 22:18 | 日記  

頭を使いました

いつも村に行く時は、お菓子を市場で買って
子供に手にいっぱいになるぐらいのお菓子を渡していきます。

最初渡す時、子供は、1個もらってその場を離れようとします。
お菓子渡し担当のBornが、「待って、まだだよ」と声をかけて
2個目3個目4個目・・と渡します。
次から次へと渡されるお菓子にビックリしながら
一生懸命お菓子を受け取る子供の姿がいつもすごくかわいくてたまりません。

最近は、小袋に入ったシャンプーを女性に3個づつ渡す習慣もできました。
喜んでくれるのなら出来る事は何でもしたいです。

c0178907_0525664.jpg

    手に持ちきれないから手桶にお菓子を入れた子供。かしこいです。
         (着ている服上下は日本から届いた古着です)

カンボジアCheersは「子どもの成長を支える会」を応援します
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-11 22:31 | 日記  

更新です

お待たせしました!

「カンボジア写真館 古着27」を更新しました。

有難いことにたくさんの古着が届くので、
最近は在住者の友人やカンボジアに遊びにきた友人に同行してもらい、
手伝ってもらいながら一緒にわいわい楽しく配っております。

そろそろ前行った村に、再度配りに行こうかといつも思うのですが、
それがなかなか・・・
シェムリアップ州は広いし、貧しい家はまだまだありそうです。

今回古着を送っていただいた田原ご夫妻とは縁がありカンボジアで知り合いました。
ご主人の田原良作さんは、彫刻家であり、なんとも素晴らしい作品を造られています。
美しいものを見たり触れたりすることは、人の心に大事だといつも思います。
田原さんのサイトはこちらです。http://www.ryokobo.jp/


カンボジアCheersは「子どもの成長を支える会」を応援します
[PR]

by cherrs-nishi | 2010-09-03 22:25 | 日記