<   2011年 01月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

いつ行っても。。

いつ会ってもかわいい村の子供。
子供は特にかわいいですが、カンボジア人の笑顔はとても魅力的です。
顔は心を映し出します。
私はずっとそう思っているので、カンボジアの人が好きなのかもしれません。
c0178907_2248537.jpg

私もいつまでも心を磨いてキレイな顔でいたいです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-28 22:50 | 日記  

普通郵便

今まで、何度か友人が日本からAIRMAILで手紙を送ってくれましたが、
普通郵便が届いたことがありませんでした。
その度に、「手紙送ったよ!」と言ってくれた友人に
「ごめんさない、手紙はEMSじゃないと届かないの、でもEMSは高いからメールにしてください」
と謝っていました。
私がカンボジアに通っていた頃、私も知らずにビチェットに手紙を送ったりしていましたが、
いつもビチェットに「郵便局に聞いたけど届いていないみたい」と言われてました。
そんなに届かないのに、届くと思っていなかったのに!なんと!!届いたのです!
c0178907_332714.jpg

郵便局から荷物が届いたと連絡があり、いつものように受取りに行ったら
手紙も一緒に渡してくれました。
ビックリです。記念の手紙となりました。沢田さんありがとうございます。
早く確実に届くような郵便局のシステムになってもらいたいものです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-22 03:11 | 日記  

免許証

ビチェットが車のライセンスを取りました。
せっかくなので紹介します。
c0178907_15495635.jpg
c0178907_1550899.jpg

A1、A2、B3の運転ライセンスです。それにしても真面目な顔です。ビチェットなので安全運転間違いなし!

SUSHIBAR kohkongでちらし寿司を作ってくれました!
c0178907_15532938.jpg

とみーの子どものHIBIKIです。かわいすぎです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-20 15:56 | 日記  

ここはカンボジア!

ここに住んでいたらサナダムシくらい体の中にいます!

最初はサナダムシだと分からず、画像の回虫、ギョウチュウ駆除の飲み薬を
3日間連続、朝4時に飲むように言われちゃんと飲みました。
何故、朝4時なのかというと虫が弱っている時間だから薬がよく効くと。。
しかし、その後サナダムシだと分かり、薬を飲んだ意味がなかったのを知りました・・・
c0178907_1394960.jpg


どうやらサナダムシは体内で増えることも人に感染することもなく、栄養を吸い取るだけで、
今ダイエットや花粉症対策でサナダムシの卵が売られているくらいの人気?のようです。

寿命は2年で、最大16mの長さになるとのこと。
きっと今私の体内で10m以上にはなっているような気がします。
栄養をたくさん取って、サナダムシと共存しながら楽しく過ごしていきます!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-16 13:47 | 日記  

更新です

大変お待たせしました。

「カンボジア写真館 古着31」を更新しました。
12月は嬉しいことに来カンされた方が多く、
村に行く時は、必ずどなたかが一緒で楽しく古着を配ることができました。

今日も古着を配ってきましたが、今夜はとても寒いです。
村では、皆さんから届いた古着を着て寒さを凌いでいることでしょう。

いつも古着を送っていただきありがとうございます。
今年もたくさんの貧しい人に古着を配ります!

にしえりこ
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-12 23:57 | 日記  

アイロン

カセットコンロで思いっきり熱くして使っています。
温度調整が難しそうですが、これなら電気がないところでもアイロンが使えます
c0178907_15162723.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-10 15:18 | 日記  

2011年

新年あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いします。

大晦日、毎年パブストリートでまったり夕食を食べて新年を祝っておりましたが・・・
なんと、その大晦日にパブストリートのど真ん中に「SUSHIBAR Kohkong」がOPEN!!
連日、朝から夜中まで動いていて、私はさすがに疲れ果て、
とうとうハイテンションになりクラブ状態になっているパブストリートで踊りまくってカウントダウンを迎えました。
c0178907_1411519.jpg

世界中から集まる外国人に日本の寿司を食してもらうには絶好の立地だと思います。
来店客のほとんどは外国人ですが、味の評価がかなり高く、しかも安いです。美味しいですよ!!
c0178907_14401049.jpg

もう少し落ち着いたらまたお店の様子を更新します。

忙しいことを言い訳にまだカンボジア写真館を更新できていません。
1週間以内には更新したいと思います。
今月は冬物がたくさん届きますので、カンボジアの冬の間にどんどん配ります!

いつもいつも心温かいお気持ちをありがとうございます。
皆さんにとって2011年良い年になりますように!!

にしえりこ、Born、ビチェット
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-01-05 14:44 | 日記