<   2011年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

地元高山の知人より桜満開のニュースと画像が送られてきました。
私は桜が大好きです。
直接見れなくてもこのように見れるだけで幸せです。
c0178907_13301340.jpg

c0178907_13305581.jpg

c0178907_13312648.jpg

桜満開の時期に帰省したのは、今から15年くらい前。↑ここで両親とお花見をしました。
いつかまた桜満開&高山祭りの時期に帰省して、両親とお花見したいです。
高山でご活躍の田中実さん、素敵な写真をありがとうございます!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-26 13:38 | 日記  

更新

更新が遅くなりすみません。
「カンボジア写真館 古着34」をUPいたしました。
皆が喜んで姿をご覧になってください!

ゴールデンウィークに共に歩こうファミリーの皆さんがカンボジアにいらっしゃいます。
すでに自宅にはダンボールが山ほど届いており、
今回も村や本田さんの施設で活動されます。
またサイトでもご紹介させていただきます。
ゴールデンウィークは他にも友人たちが来てくれます。
皆に会えるのが今からとても楽しみです!

ここ最近のカンボジアですが、
気合いを入れて待っていた酷暑が何だかこないまま雨期を迎えそうです。
ひょっとしたらもう雨期に入ったのかもしれません。
一体どうなっているんでしょうか・・・
でも日本から来られる方にとっては暑いですから、覚悟して来てください!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-25 23:52 | 日記  

SUSHIBAR Kohkong (PUBSTREET Siemreap)

おすすめメニューのちらし丼です。

CHIRASHI SUSHI with MISOSOUP $5 
c0178907_17472425.jpg

色んな味が楽しめ日本人には嬉しいタクワンも載っています。
そしてなんと言っても安くて美味しい!
私は、このちらし丼めちゃめちゃ食べています。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-18 17:57 | 日記  

HAPPY NEW YEAR!!

ただいまカンボジアはお正月中です!
昨日の午後1時12分に新年をむかえました。
やっと兎年です。
今年も玄関にビチェットが飾りをつけてくれ、
カウントダウンの前に玄関前でお線香やお花などお供え物をして、
気持よく新しい新年をむかえました。
c0178907_14123115.jpg

                      ↑毎年恒例の飾り

c0178907_14153413.jpg

                   ↑各家庭でお供え物をします

そして早速村へ行きたくんさの笑顔を見てきました。
c0178907_14171466.jpg

c0178907_14184641.jpg

                ↑朝倉ファミリーが送ってくれた古着

c0178907_14194776.jpg

          ↑産まれて3日の赤ちゃん、元気に育ってほしいです

1人でも多くの笑顔が見れるように今年も村に通います!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-15 14:30 | 日記  

SUSHI BAR Kohkong

おすすめメニューのご紹介です。
まず、日本の春らしいロールです。

SAKURA ROLL $4.5
c0178907_16361998.jpg

ピンク色のでんぶは合成着色料を使用せず、ビーズで色づけがされています。
とっても美味しいです!

次はRICE CROQUETTE $2.5
c0178907_16465984.jpg

ライスは酢飯で、魚も入っています。酢飯のコロッケがこんなに美味しいとは。。
ボリュームも結構あり大満足です。秘伝のタレにつけて召しあがってください。

また紹介します。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-13 16:53 | 日記  

もうすぐお正月

今年は4月14日~16日がお正月。
早くも市場では色んなものがお正月値段となってきており、
学校もお休みに入りました。
そして通常この時期は、もう暑くて暑くてたまりません・・・
と書いているはずですが、なんと暑くない!!
しかも乾期なのに雨が降る!!
いったいどうなっていることやら・・・・
c0178907_1802556.jpg

先日渡した長くつが大活躍中だと思います。
(原田みよこさんから届いた荷物です)
近々、古着を配った様子をUPします!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-09 18:03 | 日記  

村の子供

村の子供はよく遊びます!
よく働きます!
とてもとてもかわいいです。
そんな子供たちの近くにいれる私は幸せものです。
c0178907_2313854.jpg

c0178907_23135396.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2011-04-03 23:15 | 日記