<   2011年 07月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

夜行バス

この街から色々な夜行バスが出ています。
会社によってシートや所要時間は違いますが、
下記画像のシートは寝台ベッドのようになっておりなかなか快適です。
夜中に移動すれば時間も有効的に使えます。
c0178907_1741163.jpg

ちなみにプノンペンまで5時間半~7時間(このバスは6時間半)
トイレは付いているバスと付いていないバスがありますので
付いていない場合は、途中停車するソノヘンでします。
ここはカンボジア!そんなの全然平気です。

日本はこれからもっと暑くなると思いますが
暑さに負けず頑張ってください!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-07-31 17:47 | 日記  

更新です

日本から届いた古着を村で配った様子
「カンボジア写真館 36」を更新しました。
どうぞご覧になってください!

いつも送っていただきありがとうございます。
村の人は画像の通りとても喜んでくれます。
これからも皆さんのお気持ちを届けながら村の人々にも
喜んでいただきます。

にしえりこ、Born、ムーン
※ビチェットは今寿司バーで頑張っていますので
新しいスタッフのムーンと村に行っています。近々ムーンの紹介をします。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-07-17 19:47 | 日記  

おばあちゃん完治!

毎月お米を届けている1人暮らしのおばあちゃんが
親指第一関節をなくす怪我をしたと聞いたのが約2か月前。
駆けつけた時は怪我をして1週間経っており傷口は放置状態で
ぐちゃぐちゃでした。
それから通って対応をしていきました。
そして、やっと完治です!!
「わーい、完治したーー!」と皆で喜びました。

c0178907_0185083.jpg

写真を撮ろうと言ったとき何故か親指を立てるおばあちゃん、
治って嬉しいんだと思います。
おばあちゃんの隣に写っているのは在住者で看護師の高橋さん。
一緒に同行してくれ私がこの街にいない時も通ってくれました。
高橋さんがいなかったらもっと完治までに時間がかかっていたと思います。
村での怪我の対応も今高橋さんがしてくれており、
私は色々勉強をさせてもらっています。
いつもありがとうございます。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-07-14 22:01 | 日記  

共に歩こうファミリー

共に歩こうファミリーの古川ママがご帰国されました。
今回もカンボジアで活動する為に事前にたくさんの荷物を送り、
村や子どもの成長を支える会や手術をした子供達にも
会いに行き、古川ママの愛情にたくさんの人が触れていました。
c0178907_0251923.jpg

c0178907_0324386.jpg

c0178907_0344013.jpg

カンボジアに来る度に強く素敵になっている古川ママ。
これからも若い人達にカンボジアを見せてあげてください!
待っています。

そして、共に歩こうファミリーの皆さんから
いつもいつもたくさんプレゼントをいただいております。
ありがとうございます。
c0178907_0401316.jpg

毎日飲んでいます!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-07-09 00:12 | 日記  

退院です

子供たち3人が昨日退院し
今日シェムリアップに戻ってきました!
c0178907_1873919.jpg

アポウとワン
帰ることがことができ本当に嬉しそうでした。
アポウは太ったようで、バスの中でたくさんパンを食べてきたようですが、
「クリアン!(おなかすいた!)」と言っていました。
c0178907_18101237.jpg

レスメイ。微熱はまだありますが、今まで彼女に会った中で一番顔や表情に力がありました。

2週間後に次回の診察があります。
このまま順調に快復してくれることを祈ります。

今、古川ママがきております。
とても楽しい時間を過ごしております。
またお伝えします。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-07-05 18:55 | 日記