<   2011年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

チュランチュラン

雨期は、画像のようなちーっちゃいカエルがチュラン(たくさん)です。
自宅もドアの隙間から入ってくるので
夜は部屋の中でたくさんのカエルがぴょんぴょん飛んでいます。
かわいいんだけど・・気になる・・
それが本音です。
c0178907_1911237.jpg

指に乗せて撮影しました。
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-08-31 19:14 | 日記  

村の子供

毎日のように雨が降っておりますが、
昨日は雨が降らずスムーズに古着を配れました。
子供服も大人服もありましたので、たくさんの人に渡すことができました。
今週末から来週はじめまでにはサイトにUPいたします。
一足先に昨日配った村の子供をお伝えします。
c0178907_194665.jpg

↑渡したお菓子を古着を着せている間も口にくわえて離しませんでした。


c0178907_1963180.jpg

↑古着の中に剣玉も入っていました。とても喜んでいました。


c0178907_19101357.jpg

↑あまりにもかわいいのでジョーダンで布を巻いたら画像の通り
とーーても不機嫌になりました。この後ちゃんと服も渡しました。

(大石さんから届いた古着)
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-08-28 19:14 | 日記  

猛暑

日本では猛暑が続いているようですが、
皆さんお元気でしょうか?
今カンボジアより日本の方が暑いと思います。
カンボジアは雨期で気温差が激しく風邪が大流行。
デング熱も流行っているので、
まわりは風邪、デング熱にかかっている人ばかり。
そんな中、私も風邪でダウン・・
早く元気になります。

日本の皆さん、まだ暑いと思いますが、
お身体に気をつけてください!!
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-08-18 21:51 | 日記  

子供の様子

ここでもお伝えしております6月に手術をした子供3人の
最新情報と画像をお伝えします。

ワン
c0178907_17391766.jpg

とても元気で傷口もきれいになってきました。
在住者の佐藤ご夫妻が、来年度(9月末)からワンが学校に行くよう
支援をしていくこと決めました。
10歳で小学校1年生になるワン。頑張れ!

アポウ
c0178907_17432498.jpg

毎日田んぼで遊んでいるので日に焼けて真っ黒になっていました。
ただ腫れが少し残っています。
再発しないことを願いますが、次回11月の診察まで様子をみます。
朝倉さんからアポウにハーモニカやピアニカ、マラカスなどの楽器が届きました。
昨日はハーモニカをずーーーと吹いていました。
(岩寺さんから届いた古着を着ています)

レスメイ
c0178907_17475141.jpg

先月高熱が続き再入院し、おとといシェムリアップに戻ってきました。
まだ安静が必要なので村には帰さず街に住んでもらうことにしました。
14キロしかない体重が10キロまで減りましたが、
レスメイの生命力は強く、本当に頑張ってくれました。
このまま元気になってくれるはずです。
朝倉ファミリーから届いたぬいぐるみ。すごく気にっています。
ありがとうございます。

レスメイのことがあり古着を配りにいくことができませんでした。
上原さん、清水さん、Niikuraさん、Naminoさん、
昨日届いた、岩寺さん、加々良さん、朝倉ファミリーの皆さん
古着が届きました。ありがとうございます。
今週からまた古着配りを再開します。
配りましたらAIRMAILで写真をお送りし、サイトには今月下旬頃UPいたしますので
今しばらくお待ちください。

Niikuraさま
古着が届きましたが、伝票が擦り切れており住所が読み取ることができません。
AIRMAILにて写真をお送りしますので
お手数ですが、ご住所をメールしていただけますでしょうか?
よろしくお願いします。
cheers-nishi@hotmail.com

にしえりこ
[PR]

by cherrs-nishi | 2011-08-07 19:04 | 日記