<   2012年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

 

更新

「カンボジア写真館 古着42」を更新です。

毎年10月~1月到着分まで冬物の古着をお願いしておりますが、
今回もたくさんの冬物が届き、
カンボジアの寒い時期にたくさんの人に冬物を渡すことができました。
本当にありがとうございました。
皆さんの古着で、何人もの方が寒さを凌げたと思います。
風邪をひいて大病に繋がるのなら、まず風邪をひかないこと、
そんな気持ちで毎年毛布や冬服を渡しております。

そしていよいよこれから酷暑が待っています。
「今日はとても寒い」と言うよりも、
やはり
「暑い!暑い!」と言う方がカンボジアらしいですね。
寒くても、暑くても、これからも楽しく村に通います。

にしえりこ
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-02-22 23:06 | 日記  

たくさんのお気持ち

波崎ロータリークラブの皆さんから
第一弾となる10箱の古着が到着しました。
子供服もたくさんあり、昨日は「子供集まれー」と
子供を呼び、たくさんの村の子供に服を着せることができました。
c0178907_371778.jpg

4月には皆さんがカンボジアに来られ一緒に配ってくれるとのこと。
楽しみにお待ちしております。

今日本から来られている井上さん親子。
ご友人達とたくさんの古着を事前に送り持参もし、
村の人達に直接渡しておりました。
持って来られたウチワが大人気!!
c0178907_3242073.jpg

今年の40度を超える酷暑の時、扇風機も無い村では大活躍だと思います。
明日はご自分達で古着配りです。

途切れることなく古着が届いております。
カンボジアの人達への暖かいお気持ち本当にありがとうございます。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-02-15 23:58 | 日記  

村のこども

昨日古着を持って村に行った時に出会ったかわいい子供たちです。
c0178907_1564020.jpg

この写真を撮った後、駆け出してきてお菓子を受取り
日本から届いた古着やバックをとても喜んでくれました。
c0178907_157129.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2012-02-06 23:24 | 日記