<   2012年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

日本より

日本からAIRMAIL(郵便)でハガキが無事届いたのはこれで2回目!
届いたと言ってもカンボジアの郵便局は配達をしてくれませんので、
古着を取りに行った時に受取りました。
c0178907_15243945.jpg

お陰さまで郵便局では届く古着が多い為に
私の名前が知れ渡っており、荷物と一緒にしてくれていたようです。
以前、この日記でもお知らせしましたが、
日本からAIRMAILを送ってくれてもほとんどがこの街まで届かない
というのが現状です。
なので受取ると、「すごい!!」と喜びも倍増です。
c0178907_15251150.jpg

これが噂のスカイツリーですね。とにかくでっかいんですね!
笠井さん、ありがとうございました。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-05-26 15:29 | 日記  

かわいい子供

c0178907_2211820.jpg


母親の手作りスカートを履いています。
私も小さい頃は、母親手作りの服を着ていました。
姉のおさがりも着ていました。
でも、私と彼女の違うところは・・
私の小さい頃は、たくさんご飯が食べれて、電気も水道もある生活で、
病気や怪我をしたら病院に行け、義務教育もしっかり受けれました。
日本では普通に思う生活がカンボジアの貧しい人達にはできません。
村に行き、厳しい現実を見ながらいつも色んなことを考えます。

私は本当に恵まれた環境で育ったと思います。
でも私の小さい頃、彼女のような素敵な瞳をしていなかったのではないかと思います。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-05-18 22:16 | 日記  

レスメイ

レスメイと初めて出会い、このブログで紹介したのが約1年前。
親の出稼ぎに一緒に行っていたので今日3か月振りに会うことができました。
相変わらずシャイで痩せていて体は垢だらけでしたがとても元気でした!
c0178907_23441066.jpg

脳瘤の手術をして来月で1年です。
その後体調を崩し計1か月以上の入院をしましたが、
レスメイが生きててくれたから今の私がいます。
そんなレスメイに感謝しながら今日はレスメイや近所の子供の髪の毛を洗いました。

レスメイが持っているライトは共に歩こうファミリーから届いたものです。
とっても喜んでいました。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-05-15 23:52 | 日記  

更新

大変お待たせしました!
「カンボジア写真館 古着44」を更新しました。

いつもカンボジアの人達に古着を送っていただきありがとうございます!
とっても暑い時期で、日本から来られた方達や私達も汗だくになりながら楽しく配りました。

今月これからと来月に共に歩こうファミリーの皆さんがたくさんいらっしゃます。
既に預かっている古着のダンボールが40箱以上!!
皆さん、カンボジアでご活躍されることでしょう。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-05-12 23:15 | 日記