<   2012年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

1年

今日でアポウが手術をしてちょうど1年となりました。
1年前のこの時期、子供達がどれだけ頑張ってくれたか、
自分がどんな思いでいたかを考えながらの1日でした。
そして新しく出会った病気の女の子の手術が可能だという返事を今日もらいました。

レスメイは鼻の形をきれにする手術、
そしてアポウは残念ながら再発してしまい再手術が必要で
早ければ今月中に手術を受けます。

子供達が頑張ってくれます。
私も頑張ります。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-06-22 23:20 | 日記  

共に歩こうファミリー

古川ママはじめ共に歩こうファミリーの皆さんが滞在中です。
いつも物資の支援をしている小学校の校長先生から
「運動会をやりたい」というリクエストがあったようで、
日本で皆で準備をし運動会を開催。

c0178907_0555826.jpg


c0178907_055740.jpg


鯉のぼり。共に歩こうファミリーから小学校へのプレゼント。
c0178907_0554114.jpg

子供達はとっても喜んでいました!

古着を持って村にも配りにいき、村の人達と楽しみながら活動されていました。
今日は支援をしている「子どもの成長を支える会」の子供達とカレーライスを作ったようです。
皆さんそれぞれにしっかりとした考えや思いがあり、
頼もしすぎる若者達ばかりで本当に嬉しく思いました。
またカンボジアに来てくださいね!!

古川ママのおばあちゃん、手作りおかきと梅干ありがとうございました!
c0178907_0541851.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2012-06-16 01:14 | 日記  

更新

お待たせいたしました。
カンボジア写真館 45」更新です。
いつもカンボジアの人達に古着を送っていただきありがとうございます。

共に歩こうファミリーの皆さんが総勢11名で今夜到着!

村での古着配りや小学校で運動会などたくさんの企画があるようです。
私も楽しみながらお付き合いさせていただきます!
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-06-12 22:18 | 日記  

古着

いつも古着を送っていただきありがとうございます!
村の人々が喜んでくれる姿を見ながら楽しく渡しております。
サイトの更新がまだできませんので、先に少しだけご覧ください!
c0178907_18423079.jpg

c0178907_18431119.jpg

村に行って古着配りをしながら、村の現状を知ります。
貧しくて子供が栄養失調、怪我や病気をしていても病院へ行けない、
井戸がない、家の屋根や壁がない、親がいない、子供だけで住んでいる・・
本当にたくさんの厳しい現状があります。
そんな時自分には何が出来るのかを考え対応をしています。
古着配りを通じて出会う人を大事にしながら、
これからも出来ることをやっていきます。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-06-06 19:09 | 日記