<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

 

手作りネズミ捕り

カンボジアの村の人は、モノを買うより先に自分で作れそうだったらアルもので作ってみるのが基本。
スタッフも村の人なのでいつも何かを作る、モノが壊れたら自分で直してみるという事をします。
今回はネズミ捕り。
c0178907_1913875.jpg

空き缶、枝、拾ったヒモで材料費0円。
c0178907_19132423.jpg

出来立てのほやほやで今夜試してみるそうです。
画像のように捕まるでしょうか・・・
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-19 19:20 | 日記  

高山冬便り

地元高山から雪が降ったと画像が送られてきました。
c0178907_20212024.jpg

キレイですが寒そうです・・
皆さん、風邪ひかないようにして下さい!!
(田中さんいつも高山情報ありがとうございます)
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-17 20:22 | 日記  

親子

村で古着を配っていたら魚捕りをして家に帰る途中の親子に出会いました。
お父さんに古着、息子にはお菓子と風船を渡しました。
 
仕事を終え親子一緒に帰るうしろ姿をとても美しく思いました。

c0178907_1863613.jpg


c0178907_1873168.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-16 18:09 | 日記  

日本より

先月帰国した時に撮った数少ない写真の中から
姪っ子と新しい家族となった愛犬のケンをご紹介。
c0178907_2023276.jpg


c0178907_2071593.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-09 20:08 | 日記  

ヘビ

スタッフが大物ヘビを仕留めました。
c0178907_18305064.jpg


うろこと内臓を取ってあとはぶつ切りにし、香草入れて味付けし6時間煮込む。
c0178907_1832494.jpg

美味しいヘビ料理の出来上がり!
鶏肉みたい、ワニみたい・・と色んな意見がありますが、
少しだけ食べた私から言いますと、新食感!
でもたくさん食べれません。
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-08 18:35 | 日記  

更新

大変長らくお待たせしました。
「カンボジア写真館 古着48」を更新です。
いつも本当に古着を送っていただきありがとうございます!
カンボジアの村の人達が喜んでくれた姿をご覧ください。

この日記の更新、全然していません(汗)
その為に「元気ですか??」と心配してくれる方も多く・・
大変申し訳ございません。
私はとても元気です!
元気過ぎていつも以上に忙しくしております。
10月には帰国し実家、岐阜高山に戻りました。
いつも帰国の様子を写真でお伝えしていましたが、
これまた忙しく写真さえ撮る暇がありませんでした(苦笑)
10月下旬の高山の最低気温は2度!
何年振りかに冷蔵庫の中のような温度の中過ごしました。
やはり日本は夏に行く方がいいですね。

ChildCard開始の報告もお待たせしております。
慎重に準備をしておりもう少し時間がかかりそうですが、もうすぐお知らせさせていただけると思います。

日本の皆さん、日本は寒いです。
是非、暖かいカンボジアに遊びにきてください!

にしえりこ
[PR]

by cherrs-nishi | 2012-11-06 00:51 | 日記