<   2014年 05月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

雨期に入りこの時期のカンボジアの空はとってもキレイです。
外にいるときは、移動する度にそこから見える空を見上げています。

ゴミ山から見た空。

同じ空の下なのに、色んな現実があると改めて感じることができました。
c0178907_17244487.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2014-05-27 17:25 | 日記  

村とムーンの子供

今日は、大阪から来られた井上さんと深尾さんと一緒に村に行きました。
井上さんのご友人が送ってくれた古着を村で配りました。
すでに古着配りの達人となっている井上さんにお任せし、
私は20人ほどの子供の髪の毛を洗うことができました。

普段、シャンプーで洗うことはない髪の毛はゴワゴワで虫もいますが、
私の腕前でもとっても気持ちよさそうにしてくれます。
子供達の髪の毛を洗うのは、私のとっても好きな時間です。
子供達に感謝です。

ムーンと子供。2か月と3日目!
c0178907_1952920.jpg

[PR]

by cherrs-nishi | 2014-05-19 19:53 | 日記  

お花

つぼみを買っても咲く前に萎れてしまうような暑い時期でしたが、
今日はユリが咲きました。

お花に全く興味がなかったのに、今では毎朝水を替えながら、
今回買ったお花は元気ないなーとか、この組み合わせはキレイだなーとか、
ちょっとお花にうるさいオバサンになってしまいました。
c0178907_1264940.jpg

ちなみにユリには100種類ほどあって、このユリは・・
調べましたがよく分かりませんでした!
[PR]

by cherrs-nishi | 2014-05-05 22:22 | 日記  

古着を「渡す前」→「渡した後」

古着を渡す前
c0178907_2221676.jpg


古着を渡した後
c0178907_2232155.jpg

これから雨期です。働き者のお父さんにレインコートを渡しました。
(松野さんから届いた古着です)

おまけで・・
下記キャンディーアンコールの職人達の制服の古着です。
c0178907_2255293.jpg

ちなみにこれはYAYOIさんのおさがりです。
[PR]

by cherrs-nishi | 2014-05-04 23:31 | 日記