人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スーチーターの誕生日♪

今日はビチェットの娘スーチーター5歳の誕生日!
身内でお祝いをするということでケーキを買って行きました。
ビチェットの身内とは、同じ敷地内に住んでいる奥さんの兄弟と子供。
子供だけで20人くらいです。
キレイな服を着たスーチーターはご機嫌でHappyBirthdayの歌を唄い、ロウソクの火を消していました。
ケーキを小さく切りなんとか皆にまわりました。
スーチーターの誕生日♪_c0178907_0433817.jpgスーチーターの誕生日♪_c0178907_0445358.jpg












そして、お父さんビチェットからの誕生日プレゼント!
包装紙を広げ中身を見てスーチーターご満悦。小さいチョコレートがたくさん入っていました。
でもスーチーターは一番に食べることをせず、まず私たちに1個ずつくれ、次に20人くらいいる子供たちに渡していました。
スーチーターの誕生日♪_c0178907_0455592.jpg
私はプレゼントの中身を見た瞬間感動し、スーチーターが皆に配っている姿を見てまた感動・・・
ビチェットは、スーチーターだけに渡すプレゼントを買うのではなく、子供たち皆が喜ぶモノを選んでいるのです。
誕生日だからと言って自分の子供だけをメインには考えず、プレゼントを選ぶ親。
とても感動しました。
ビチェットは全然裕福ではなく何とか食べている状況ですが、奥さんの兄弟の中では一番稼いでいます。
だからと言って優しい心がなければ出来ないことでしょう。
ビチェットの子供は、ビチェットのようにとても優しく育つのだろうと思いました。

今日は、そんなビチェットと出会えたことに改めて幸せを感じ、ビチェットの身内の多さに改めて驚いた日でした。

by cherrs-nishi | 2009-06-10 23:40 | 日記  

<< カンボジアなのに・・・ カンボジアのガス事情 >>