人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ピア

大家さんの孫のピアが作った作品!
最近夜なんだか家に籠っているなーと思ったら、画像のような作品作りにハマっていました。
ピア_c0178907_224426.jpg

ピアは大家さんの孫で、両親と兄弟は車で6時間くらいの周りに学校が全く無い村に住んでいます。
現在13歳で小学3年生。ピアはおばあちゃんのお手伝いをする為、学校に行く為に家族と別れおばあちゃんの家に住んでいます。
朝早くから掃除洗濯をし、ご飯の準備や後片付けもするし、学校が終わったら真っすぐ家に戻り洗濯物を片づけ、近所の子供と遊んでいてもおばあちゃんの一声でまた家の仕事を手伝います。
そんなピアの姿に頭が上がらない私たちは、たまにおばあちゃんの許しをもらってピアを誘ってアイスを食べに行ったり散歩をします。

by cherrs-nishi | 2009-07-20 20:02 | 日記  

<< ペーパータオル カンボジアのお葬式 >>