人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水祭りに・・・

日本でもニュースで流れていたようですが、
首都プノンペンで大きな事故がありました。
現在のところ347人の方が亡くなったようです。
プノンペンは毎年盛大に水祭りのイベントが行われ、
この街は2日間で終わりますが、3日間開催され
その最終日の出来事でした。

昨夜から、カンボジア全土の家庭で玄関先にロウソクとお線香とお供えものをして
亡くなった方へお祈りをしております。
昨日はこの街もなんだか静かで、夜あちこちで灯るロウソクを見て
とても胸が熱くなりました。
悲しい悲しい事故です。

日本でニュースを見て、心配して電話やメールをいただきました。
ありがとうございました。

今日も村へ行ってたくさんの笑顔にあえました。
カンボジアの人々の「生」を大事に思いながらこれからも頑張っていきます。

by cherrs-nishi | 2010-11-24 22:32 | 日記  

<< 更新です。 昔の写真 >>