人気ブログランキング | 話題のタグを見る

かわいい子供

かわいい子供_c0178907_2211820.jpg


母親の手作りスカートを履いています。
私も小さい頃は、母親手作りの服を着ていました。
姉のおさがりも着ていました。
でも、私と彼女の違うところは・・
私の小さい頃は、たくさんご飯が食べれて、電気も水道もある生活で、
病気や怪我をしたら病院に行け、義務教育もしっかり受けれました。
日本では普通に思う生活がカンボジアの貧しい人達にはできません。
村に行き、厳しい現実を見ながらいつも色んなことを考えます。

私は本当に恵まれた環境で育ったと思います。
でも私の小さい頃、彼女のような素敵な瞳をしていなかったのではないかと思います。

by cherrs-nishi | 2012-05-18 22:16 | 日記  

<< 日本より レスメイ >>